個人情報保護方針

株式会社グランドゥースは、個人情報を取り扱う企業として、個人情報の保護を重要な社会的責任であると認識しています。
弊社の事業活動において個人情報を取り扱う場合には、個人情報保護を最優先事項の一つとして位置づけ、実践するために、個人情報保護方針を以下のとおり定め、ここに公開します。弊社の役員及び全ての従業員はこの方針に従い、個人情報の適切な取り扱いに努めます。

1.取得、利用及び提供について

弊社の取り扱う個人情報は、適切な取得、利用及び提供を行い、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いを行ないません。また、そのための措置を講じます。

2.法令や指針、規範について

弊社は個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。

3.安全管理について

個人情報への不正アクセス、漏えい、紛失、破壊、改ざん等のリスクに対して、防止の為の合理的な安全対策を継続して行います。また、万一の際には速やかに是正措置を行います。

4.苦情及びご相談について

個人情報に関する苦情及び相談には速やかに対応します。

5.個人情報保護マネジメントシステムについて

弊社は個人情報保護マネジメントシステムを構築し、これを適時・適切に見直して継続的に改善をはかります。

個人情報保護方針に関するお問合わせ・お申し出先
株式会社グランドゥース
管理本部 本部長
〒550-0013
大阪府大阪市西区新町1丁目5−7
四ツ橋ビルディング6F
TEL:03-4405-5856

制定日 2018年10月 10日

株式会社グランドゥース
代表取締役
柴田敬介

個人情報の取り扱いについて

弊社は、個人情報保護の重要性を深く認識するとともに、「個人情報保護方針」に従い、以下に記載のとおり個人情報を適切に取り扱います。また、マイナンバー及びマイナンバーを含む個人情報(以下特定個人情報といいいます)の利用等については、「行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律」(以下マイナンバー法といいます)、その他特定個人情報の適正な取り扱いに関する関係諸法令及びガイドライン等の定めに従って利用し取り扱います。

1.個人情報の取り扱いについて

弊社が保有するお客様等の個人情報は以下の目的のために利用します。

1.弊社管理宿泊施設をご利用されるお客様に関する個人情報

(1)宿泊サービスのご提供
(2)お問い合わせ・ご相談への対応

2.民泊フルサービス・オンラインサポート等弊社サービスのご契約者様の個人情報

(1)ご契約サービスの実施に必要な諸連絡・商談等
(2)ご契約者様情報管理、お支払・収入処理

3.お取引先様各社、他社の役員・社員等の方に関する個人情報

(1)業務上必要な諸連絡・商談等
(2)取引先様情報管理、支払・収入処理

4. 弊社求人への採用応募者の履歴書等の個人情報

採用選考、内定者管理

5. 弊社役員・従業員及びその親族の個人情報

業務連絡、雇用管理、税・社会保障手続き・給与支払い管理、人事考課、健康管理、労務管理、弊社ホームページの会社概要・業務紹介ページ等への掲載

6.特定個人情報

マイナンバー法で定められた個人番号取扱い事務の範囲内でのみ取り扱い利用します。また、人の生命、身体または財産の保護のために必要がある等マイナンバー法で許可されている場合を除き、本人の同意があったとしても、マイナンバー法で定められた利用目的を超えて利用しません。

2. 開示、訂正等及び苦情、相談について

弊社は、保有するご本人の開示対象の個人情報について、1)開示の請求、2)利用目的の通知の請求、3)訂正の請求、4)追加の請求、5)消去の請求、6)利用の停止または第三者提供の停止(以下開示等といいます)の請求に対応させていただいております。手続きにつきましては「3. 開示等の請求手続きについて」をご確認ださい。

3. 開示等の請求手続きについて

弊社で保有する開示対象個人情報の開示等をご希望される方は以下の手続きをお取りください。

(1)開示等窓口及び個人情報に関するご相談お問い合わせ窓口

開示等のご請求については、所定の請求書に必要書類を添付の上、郵送によりお願いいたします。請求書を弊社へ郵送する際には、簡易書留郵便など配達の記録が確認できる方法にてお願いいたします。 なお、封筒に朱書きで「個人情報請求書在中」とお書き添えいただければ幸いです。

株式会社グランドゥース
管理本部 個人情報お問合せ窓口
〒550-0013
大阪府大阪市西区新町1丁目5−7
四ツ橋ビルディング6F

(2)開示等のご請求の際に提出していただく様式・方式について

こちらの「保有個人データ開示等請求書」をダウンロードし、所定の事項を全てご記入の上、
ご本人が請求される場合は次項a)の書類を同封し前項の窓口までご郵送ください。
代理人に委託する場合は、「保有個人データ開示等請求書」と「委任状」及び次項a)・b)・c)の書類を同封し前項の窓口までご郵送ください。

(3)ご本人または代理人であることの確認方法について

a)ご本人様の確認のための書類
ご本人の運転免許証、パスポート、住民基本台帳カード、在留カード又は特別永住者証明書、
マイナンバーカード(顔写真入りの表面のみ)、その他本人確認ができる公的証明書のいずれかコピー1通
b)代理人であることの確認のための書類
代理人の運転免許証、パスポート、住民基本台帳カード、在留カード又は特別永住者証明書、
マイナンバーカード(顔写真入りの表面のみ)、その他本人確認ができる公的証明書のいずれかコピー1通
c) 代理人が未成年者あるいは成年被後見人の法定代理人の場合
<代理人が未成年者の法定代理人の場合>
戸籍謄本、登記事項証明書、その他法定代理権の確認ができる公的書類
<代理人が成年被後見人の法定代理人の場合>
後見登記等に関する登記事項証明書、その他法定代理権の確認ができる公的書類

(4)手数料について

返信のための事務手数料及び郵送費相当の手数料として1回のご請求毎に、3,000円(税込)の手数料をいただきます。
※3,000円分の郵便定額小為替を提出書類にご同封ください。郵便定額小為替のご購入のための料金及び「保有個人データ開示等請求書」等の郵送料はお客様にてご負担ください。
※手数料が不足していた場合、及び手数料が同封されていなかった場合は、その旨をご連絡し開示等のご請求がなかったものとして対応させていただきます。ご連絡の際に「保有個人データ開示等請求書」の記載内容の不備等でご連絡できなかった場合も同様となります。

制定日 2018年10月10日
株式会社グランドゥース
個人情報保護管理者:管理本部 本部長
連絡先:TEL03-4405-5856